So-net無料ブログ作成

福島潟にて・春 [風景]

朝の福島潟をちょっと散策。

数日前から、この日は福島潟へ行くと決めていました。
この日は朝から快晴の空でとても気持ちが良いです。

スギナって、朝露がよく付きますよね。 思わずマクロで枚数多く撮ってしまいます。[ダッシュ(走り出すさま)]
左:朝露の中に光りを捉えました。[ぴかぴか(新しい)]

→600×800                                      →600×800

左:ハサ木をバックに。
 
                                                             →480×640
今度は彩度を落としてモノトーンで。
 
→800×600                                      →500×375

左:カモウチ小屋
 
→500×375                                       →800×600

念願の黄色い風景。[かわいい]
まだ8時前なので、人の姿もほとんど無く、のんびりと散策ができました。
 
→800×600                                       →800×600


大きな地図で見る
あしあと(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと14

コメント 4

モノトーン

素敵です^^
写真ってこうでないと…と思っちゃいました^^

モノトーンの樹木のシルエットの美しいこと☆

スギナの水滴は本当に球体が丸く浮いて綺麗ですよね
水滴に写った世界を見たら、なんだか得した気分になれます♪
by モノトーン (2012-06-03 15:41) 

やす

>モノトーン(!・o・!)さんへ
 コメントありがとうございます。素敵だしょ~。 嬉しいです。そして照れます。[汗]
 この場所は結構お気に入りで、年に何回か訪れます。
 自分の中では、花の時期以外は、モノトーンの印象が強いですね。
 水滴が付いた光景は、思わず枚数撮ってしまいます。
 見た目も綺麗ですが、マクロで撮るとまた別世界のようでクセになってしまいます。[カメラ]

by やす (2012-06-03 20:52) 

arashi

nice!ありがとうございます^^v

この朝露の写真、清々しい感じで好きです。 こういう写真撮ってみたいなぁ~f^^;

by arashi (2012-06-15 21:56) 

やす

>arashiさんへ
 コメントありがとうございます。
 ここはお気に入りの場所でして、度々訪れています。
 ここに限りませんが、朝は発見[目玉]が多くて嬉しいですね。
 arashiさんの記事写真も拝見させて頂いて、毎回癒されていますよ~[__わーい]
by やす (2012-06-16 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。