So-net無料ブログ作成

花写真・坂戸山 [山ブログより]

山ブログから花の写真を中心に。

しばらく写真ブログのネタも撮ってなかったので、山ブログから花の写真を中心に引用です。

まずはヤマツツジ
 
                                   →500×375
山頂間近の登山道より。
今年は雪が多かったせいか、若干雪解けも遅れていたようで、この地域の代搔きも一部のみのようです。
水の張った水田は、朝の光が降り注いで綺麗でした。 これも好きな風景のひとつ。
遠くには、残雪が美しい苗場方面の山々も。
 
→800×600                                       →500×375

残念ながら、八海山の山頂部は雲に覆われていて望めませんでしたが、雲間から差し込む光芒が
ちょっと綺麗で見とれてしまいます。 *大城より

→800×360

下山後。 ここからは、木立が美しい緩やかな道をのんびり歩いていきます。
今度は、碇草(イカリソウ)の群生があちらこちらで見られるようになってきました。
花のシーズンもそろそろ終わりなのか、萎れているのが目立ちます。 良さそうなものを撮りつつ先へ。 
→500×375                                      →640×480

  
→400×300                        →500×375                      →640×480

駐車場に戻ってきました。
この近くにもカタクリの群生があって、こちらの花は開いているものや開きかけのものが、たくさんありました。
来られた方は、まずこの群生に目を奪われて、これから登る士気も一気に上がる事でしょう。
一通り撮った後、帰路に着きました。
 
→640×480                                                   →375×500



大きな地図で見る

*
2012.05.13 坂戸山へ  より、引用でした。


あしあと(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと6

コメント 2

pulsar

私も今年はイワウチワ狙いで坂戸山(5月5日)に行きましたが遅かったようです、やっぱりカタクリが見事でした。
by pulsar (2012-07-31 05:42) 

やす

>pulsarさん
 坂戸山は人気で、当日も関東圏ナンバーの車が多かったですよ。
 自分のところからは、下道で3時間くらいでしょうか。 
 距離的にちょっと遠いので、行くタイミングが難しいです。[汗]
 今年は、どこも雪解けが遅いようなので、すこし遅めに行きましたが読みが甘かったです[しょぼ~ん]
 まっ、それも自然相手ですから仕方ないですね。[汗汗]
by やす (2012-08-01 04:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。