So-net無料ブログ作成

風景・海 ブログトップ

海へ [風景・海]

何もない日はとりあえず海へ

最近見つけた、海の風景。
近くの港に釣り人がいるものの、砂浜は人の姿も見かけることもありません。
打ち寄せる波の音や、海から吹きつける風の音だけです。

風が少し強くて波も若干高め。 雲間から降り注ぐ太陽の光りが波を銀色に輝かせていました。
夕日の時間帯とか綺麗なのでしょうけど、事故防止のため、夜間は立禁のようです。

*彩度調整
/ contrast調整




そろそろ、黄色い春の花が見たくなってきましたが、まだ菜の花の見ごろには時期が早いようで・・・
港の黄色で誤魔化したりして。[たらーっ(汗)]

* +2/3


日が沈む [風景・海]

新潟市の海岸へ夕日を見に行きました。
新潟市には、夕日の綺麗な青山海岸があります。
ここは、毎年夏に "日本海夕日コンサート" が催されていています。
ちなみに、2010年の出演者は、スターダスト・レビュー/山本潤子/KAN/フロムクレセントの方々でした。

夏は日の入りが近くなると、近所の方が夕涼みがてら散歩に来たり、家族ずれやドライブ帰りのカップルなど、
さまざまな人の姿が見受けられます。
潮風も心地よく感じられ、日が沈みきるまでの間、静かにゆっくりと時間だけが過ぎてゆきます。
※ 上段左右 9月5日、下段左9月25日 にそれぞれ撮影。

もっと大きな画像で見る                                              もっと大きな画像で見る

        
 
もっと大きな画像で見る                                        大きな地図で見る


風景・海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。